So-net無料ブログ作成
検索選択

Yoda English

今日はいくつか英語に関係する面白サイトをご紹介しようかと思います!!

まずはこれ

http://www.engrish.com/

主に中国・日本で見つけられた’おかしな英語’たちです。このサイトを見ながらどこがおかしいのか?と考えるのが僕は好きです。中にはわからないもの多々ありそんなときはネイティブの友人にHELPしてもらいます。
大変勉強になります!!

次はコレ!!

http://www.realmofdarkness.net/pc/soundboards

いろんな俳優・キャラクターの台詞・キメ台詞が満載!!prankにも使えます!これでshadowingなんかしても面白いかも!

僕のお気に入り

http://www.realmofdarkness.net/pc/sw-sb

STARWARS!!これでヨーダEnglishをマスターするぞ!!


ラストは

http://www.inaruto.net/

日本のいろんな漫画が英語で読めます! Check it out. Enjoy


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

I'm bored

最近は話相手を見つけるのになんかすごく苦労します。最低でも会話力keepのために最低平日3時間・休みの日には6時間のnativeとの会話を目指してるのですが、なんとか毎日clearしている状態でかなりつらい・・・なわけで時差の少ないイギリス・オーストラリア・シンガポール人と話そうとtryしてます。しかしBritish アクセントは面白くて、最近はアメリカ英語との違いを楽しんでます。

最近よく見るのが コレ  Ellen DeGeneres のshowです。

http://www.youtube.com/watch?v=9JskOs7xXwU&feature=related  

これはブラピ・・・徹子の部屋のアメリカversionとでもいいましょうか。とにかく豪華ゲスト目白押し!長さもちょうどよくてホント面白いです!!


オバマさんもちゃんと出てます

http://www.youtube.com/watch?v=1newgZ9DgXQ&feature=related

ジャッキーチェン!

http://www.youtube.com/watch?v=Z7buO2IKO0g&feature=related

彼のエンターティナー能力の高さはやはりアジア人えはずば抜けていると思います!アメリカ人に好かれるのがよくわかります・・・

セレブの素顔もちょっと垣間見れてオススメです!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

radio

僕は仕事柄ほとんど一日中ラジオをきいてるんですが、最近はJ-waveをきいています。そして様々なゲスト¥パーソナリティの英語を聞いているのですが、ほとんどが帰国子女・・・はっきりいって参考にならない・・僕はいつも帰国子女でない方で(帰国子女=僕の中では小学校くらいまでを海外で過ごした人たち)素晴らしいアクセントを持っている人がいないかと常に探しているんですが、最近では赤西 仁の英語が素晴らしいと思いました。そして今日また一人見つけました!!

http://hiraidai.net/?aid=69  

平井 大  ウクレレsinger という人なのですが(全く知りませんでした今日まで・・・)

この人がゲストで出演していたのですが・・・・  ほんと発音がうまいと思いました!最初でてきたときはアメリカ人かと思いました。

Blog をみたところどうやら帰国子女ではないよう・・・

音は喉発音でしっかりした音でそして子音中心の軽く跳ねていく英語、子音も母音のべたつきがなくシャープ・・・すごいうまいと思いました。

ほんとうに会って教えてもらいたいです・・・しかしなんでこうも到底あうことができない人ばかりなんでしょうか・・・

profile では 「小さいころからハワイにいっていた」とありますがどうなんでしょうかすんでたんでしょうか?

この人は日本語を話すときも子音中心の構成になっています。日本語特有のベタ感がなく日本語が英語のようになってます!!サザンの桑田の歌い方のようです、母音の干渉がすくない・・とにかく素晴らしいアクセントです!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

再開か?

ここ3ヶ月ほどモチベーションを失い全く向上心もなかったのでブログも書いておりませんでしたが。少し書いていこうかな~と思い始めました・・・この繰り返しです・・・僕の場合は半年周期でUP・DOWNを繰り返しております。でもnativeの友人とは変わらず話してましたし生活は英語で全部しておりましたので力自体はなんとかkeepみたいな感じでしょうか・・・特に技術的な進歩はないのですが、まあ現在のところで思っていることは・・・

1 やはり喉から出さないと音はでない!英語のきちんとした音は喉からでないと出ない!!これは経験的に断言できます。上川先生のメソッドはやはり正しいと思っております。

2 母音中心から子音中心へ  ここがやはり難しい・・僕は日本人のどんなうまい人の発音を聞いてもやはり、カタカナが聞こえる(子音と母音の分離ができない=結論的にいって我々に不可能である・・)、またどうしても母音中心になってしまうためどうしても重く聞こえます。(軽さがない=ベタベタな感じ・・・)ただこの範囲はいわゆる「日本語なまり」といううものだと思います。

僕が今まで3年間自分なりに勉強してきて思っているのは・・・

* 英語喉メソッドにより限りなく本当の音(人によって寸分たがわぬ音がでる)

* 英語喉批判者よく言われる(ネィティブの発音と全然違う!etc...)はいわゆる日本語なまりに対する指摘ではないかと思います。ここから先はオタクの道・いばらの道・・・絶対にnativeのようになまりのない英語を話すことは日本に生まれた僕らに無理であって、どこまで子音と母音を剥離できて子音中心のかろやかな裏拍リズムにのっていけるのか・・・ちょっとできたところでnativeからは「うまいね~」で終わりである。完全に自己満足の世界・・・個人的には知っている日本人の中で 赤西 仁 (有名人の中で、あとの人は知らない)はかなり近いと思っています。

* どんな批判があろうが英語喉メソッドは日本人のどうしようもない英語を瞬間的に西洋人達に理解される英語(日本語なまりの英語)をはなせるようにしてくれる唯一のメソッドであります。

http://www.voanews.com/content/japanese-robots-besting-humans-at-games/1403244.html

このような人に是非英語喉・シラブルについて学んでいただき次回は字幕をつけられないようがんばって欲しいです(笑) 日本人だけなの・・・こんな風に字幕つくの・・・(涙)

別にバカにしているわけではなく、これくらいが日本人の平均的な英語だと思うので是非英語喉を知ってもらいたいと思うのです。

ちなみに  http://ens-katsu.blog.so-net.ne.jp/

姿勢は改めて大切だなと思いました!いつも猫背で話していたんでかなり違います!!Nice one


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。