So-net無料ブログ作成
検索選択

Snatch

先日イギリスの友人と話していたところ「これみたことある?」といわれたのがこれ・・・


Snatch・・・・

ブラッド・ピットがアイリッシュアクセントに挑戦してます。友人いわく ’素晴らしい!’と・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=4LJw6PAi5Q8

正直・・・英語に聞こえない・・・

唯一わかったのが 最初の What's are you doing paddy? と fuck と 0:18 you look like a boxer.の3箇所だけであった・・・

友人は100%分かるとのこと・・・俺はひどくおちこんだのである・・・'Do I suck?' but

アメリカの友人(シアトル在住)にきいてもらったところ「さっぱりわからん!10%くらしかわからん」

よかった~と胸をなでおろしたのであった・・・

もし100%分かる!といわれたらどうしようかと思った・・・


http://www.youtube.com/watch?v=JxQL92WAT68

ポテ~ト~とカタカナ感がかなりあるように思える・・・

しかしまだこのもみ上げのおっさんの方が音が拾える気がする・・・・

なお前回の弁当BOXの評価は最悪で。。音がぶつ切りすぎるようだ。いくらなんでもやりすぎで次回はFLOWにFOCUSしたいと思ってます!

ところでやはりイギリスの友人に何回 bath / thing を何回いわせても baf / fing になってしまう。言語学者の中にはあと100年もすればイギリスから th sound が消滅すると唱えている人もいて案外ホントーかも知れない・・・・ 

mother =mover はいわないよ~と言っていた・・・・

オマケ=  http://onlineslangdictionary.com/meaning-definition-of/skitters イギリスのスラングを調べるのに便利!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

Yossy

この映画すごいですねぇ~。全然音が拾えないぜ!(´∀`;) And his master's kinda act.??? Take it. You look like back?とかかろうじて最初の方がちらほら聴こえますけどね。合っているか分からないけど。

20秒過ぎからはもうギャグ?念仏のようです(笑) 慣れもあるんでしょうけどね。
by Yossy (2013-02-24 10:50) 

kazy

すごいでしょ? コレ!しかしねイギリスの友人(アイルランドに近い町に住んでる)は100%わかる!っていううんだよ・・・彼のお母さんと話したことあるんだけどこれがまたなにいってるかわからんくて、ほとんどこの映画のブラピに会いに言ってる2人の人状態だった・・・もうなんか唖然としてる状態・・・これだから英語はおもしろいね!
by kazy (2013-02-24 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。