So-net無料ブログ作成

evaluation

ここでまた記録として弁当BOXを・・・







やはりリズムと発音は車の両輪であってどちらがかけてもいけないようです。特にBZの稲葉氏は発音が悪く大変アクセントが強く聞こえるようです。


前回のシンガー達の英語をnative達にきいてもらっているのだが、まだ2人しか聞けてない・・・ちょっと紹介します。

ここで当たり前のようだがわかってきたのは・・・アメリカアクセントはイギリス人・アメリカ人からは正確に評価できないしその逆もしかりということです。

以前杉山ハリーの英語を(日本語なまり!という意見があったので)アメリカ人に聞かせてみると「BRITISHアクセントじゃん!わかんね~よ、イギリス人に聞けよ!」というわけです。

そして今回紹介するイギリス人・オーストラリア人の評価もまたこのとおりでした。

Jin Akanishi, Hosomiは日本人のアクセントを排除できた人たちです。我々のような国内で学ぶことしか出来ない人間にはひとつの「星」のような存在とでもいえると思います。

ちなみにフリートークしかみてもらっていません。フリートークの英語でなければ実力がわからないので・・・


・オーストラリア人 男 銀行勤務 28歳

NO1 赤西・Hosomiはぱっと聞くと「アメリカ人?」かと思う。かなりnativeに近い

     赤西は5段階評価で 5だと思う Hosomi は 4.5 わずかに赤西の方がいいと思う。

NO2 Miyabi なんかスターっぽい話し方!そこそこ 5段階評価で3.5くらいでも日本人の典型的ななまりは聞こえない

NO3 Abstract Mash これは歌だけど そこそこ 3・5かな?

NO4 BZ稲葉 彼は典型的な日本人アクセントだねgood かな。 3 くらい?


イギリス人  22歳 学生

NO1 赤西・細見 が一番かな?でも Abstract Mash の英語はいい!歌だけだけど・・・

NO2 Miyabi う~ん まあまあかな~

NO3 BZ稲葉 う~ん ひどいな~訛りが強い・・よくないね・・・

という結果が・・・また追記していきます。今度はアメリカ人数人の意見を聞いてみます・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。