So-net無料ブログ作成
検索選択

ass 1

ちょっとmixi でassの使用例の話が出たので書いておこうと思います(自分でわすれないように)というのはこのass アメリカ人はが大好きな言葉=使用頻度が高い!だからです。

I got drunk last night and somehow called in a bet for money I do not have. My broke-ass now needs $900 by Monday and I have $150.

これなんか面白い!

scraped by like a broke-ass piece of shit once again since last pay, only to repeat the same.


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

kazy

>YOSSHI そうですね! kick ass / bad ass/ ass hole 悪い表現もあれば良い(普通)の表現もあって楽しいですよね!!
by kazy (2012-09-16 19:15) 

Yossy

ただ最大限の強調でass使ってたりとか、色んな使い方しますよね。むかし職場でassが入った標語というか、quoteみたいなのを自分の机に貼った人(日本人)が居たのですが、即日撤去命令が出てました。

日ごろ使うのにみんなが目にするところではダメ、というその辺のタブー感も実感としてまだしっくりこないんですよねぇ。今日聴いていたWTFでもFワード入った歌をつくって解雇されたという話で盛り上がってましたが…。でも使うんだぁ、という。
by Yossy (2012-09-16 22:08) 

kazy133

そうですね~日本人以上にTPOによっての使い分けが厳しいというか・・・まあ我々外国人(ノンnative)はpublicには使わないほうが無難でしょうね。知っていなければなりませんけど・・・
by kazy133 (2012-09-17 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。