So-net無料ブログ作成
検索選択

Tip3

また会話から拾った表現を紹介します!

・ Are you turning in late?   今日寝るの遅い? シンガポールの友人からでたフレーズ、アメリカでは使わてないと思う・・・(若者には特に・・・)

・ corn dog ホットドッグ! フランクはfrank でOK!

・ closet fag 隠れオカマ・ゲイ

・ I almost shit my pants. ビビッてクソもらすとこだったわ! on my pants といいそうだが、ないほうが自然

・ I puked a lot last night.  昨日吐いたわ・・・ 個人的にはpukeはよく使われると思う・・・

・ I have diarrhea. 日本では「下痢してる」とか普通に言いますが、英語圏では使わないほうが無難。このword を聞くとnativeはみんな不快な気分になります。言えば Oh nasty dude! と言われていやがられるでしょう。I have a stomachache.と言いましょう!

・ insipid -boring -つまらないなのですが、例として書きました。こういうTOEICの単語集800点以上の単語の使用には注意が必要!big word もいっぱい入ってるので・・相手に合わせて使いましょう!infer =推測なんかも大変なbigword! 相手によっては snobyなやつ!と思われるかも。分かんない人もいっぱいいると思う・・・あっ日本にいる外人はみんな賢いからだいじょぶか!でもほんとこういう単語をnativeに使って相手が「はっ?」となると気まずいので気をつけないといけません・・・最近は単語を見るとなんとなくわかるようになって来ました・・

・ power ranger   これは日本のゴレンジャーにあたるもの!アメリカの男ならだれでも知ってる!

I was into power ranger when I was a kid.

http://www.google.co.jp/search?q=power+rangers&hl=ja&prmd=imvnsa&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=ANVRUPOCF6eemQXL6YGQAw&sqi=2&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=1144&bih=838

・ convinience store コンビ二ですが I went to a convinience store last night. コンビ二に行った。とコンビ二を使うのは少し変。 I went to a store.の方がたとえコンビ二に行ったとしても自然!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

長崎の雨

こんにちは、Kazyさん。
少しだけ僕も貢献させて貰うと、仕事で米国に時々出張したりして話をしていると、

1.How are you?と訊いて I am fine. という返事をする人はあまりお
  らず、I am GOOOOD!という人が80%以上です。

2.学校でI beg your pardon?というのを教わりましたが、少なくとも私   の取引先の皆さん(男性の場合)は、What's that?と言う人が90%   以上です。
  この他には、I am sorry? Excuse me? などと言う人が多く、   
  Pardon me?もたまに聞きます。I beg your pardon?は古い映画で  一度だけ聞いた事がありますが、実体験では一度もありません。(勿   論間違いという事ではありません)

3.支払いの時、小銭がちゃんと揃っているか自信が無く、Does it
work?(これでいいかな?というつもり)と言ってみたら、Yeah, it
works.と返事があり、workという動詞の感覚が身に着いた気が
  しました。

by 長崎の雨 (2012-09-14 20:42) 

kazy

あっこんばんわ!!
1=そうですよね!なんかいろいろなversionがあって面白いですよね。僕は最近友人が言ってた really good がお気にです!

2=これもそうですね~pardon me ってそういえば全く聞かないですね・・・

3= このwork の使い方、かっこいいですよね!!僕の友達が'works for me'=accept 見たいな感じで使ってて、おお超かっこいい~!!と思って使ってます

anyways cheers=]
by kazy (2012-09-14 21:19) 

kazy133

800点じゃないな・・・990点レベルとかですね・・訂正します・800点くらいだと日常単語満載ですから・・・
by kazy133 (2012-09-16 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。